NPO法人 全国結婚相談業教育センター(内閣府認証)

  • お問い合わせはこちらから
  • 日本仲人協会
TOP > コラム

婚活女子はみんなやってる?結婚相手を探す鍵はズバリ動物占いにあり

  • 2018.3.31
  • コラム

結婚相手を探すといってもアプローチの仕方は1つではありません。

どのように条件を絞っていくかによって方法は異なってきます。

多くの人は容姿や年収等の目に見えやすいものを基準として選んでいるのではないでしょうか。

そこで、今結婚相手を探している方や、良い結婚相手が見つからないという方に「内面を簡単に確認する方法」として動物占いを利用したアプローチ方法をご紹介したいと思います。

結婚相手を決めるのは動物占いかもしれない

結婚相手を選ぶときにはまず性格や価値観が知りたい!

そんな方も多いですが、毎日のやりとりや数回の食事では全てを把握することは難しいですよね。

そこで、相手の性内面的な部分を知る手がかりとして、動物占いを使用する人が増えています。

 

あなたの理想の結婚相手を探してみましょう

結婚 相手 探し方

結婚をして、これからの人生を共にする相手となれば内面的な不一致は致命的かもしれません。

趣味や好きな食べ物が同じであるかは、相手に質問を投げかければすればすぐに分かることです。

しかし、「あなたはどんな性格ですか?」「どのような価値観を持っていますか?」という質問にスムーズに答えられる人は多くないですし、そんな質問を直接してしまっては相手に不快感を与えてしまう可能性もあります。

まず、その人の根底にある内面的な部分を知るためには、動物占いを使ってみましょう。

動物診断のやり方はこちらで確認!

相手の喜ばせ方が分かるようになる

結婚相手 選び方

相手の内面的な部分の理解を応用すれば、動物占いは攻略本のような使い方もできます。

例えば、相手がプライドを大切にしている黒ひょうタイプだった場合は、相手を立てるような立ち振る舞いをするとよいでしょう。

自分のことをしっかりと立ててくれる女性に好感を抱くはずです。

もし相手のタイプを知らずに、自らが目立つような行動ばかりをとっていれば、黒ひょうの男性は振り向いてくれないかもしれません。

性格や価値観で共通点の多い理想の相手と絶対に結婚したいのであれば、動物占いという攻略本は有効でしょう。

・男らしさNo1!動物占いで黒ひょうの人が結婚相手になるとこうなる

動物占いを賢く使って効率的に結婚相手を探そう

結婚の時に使っておきたい動物占いをご紹介しましたが、あくまでこちらは統計学的なデータを使用しているものなので、実際に全く違うという可能性もあります。

動物占いの相性だけを鵜呑みにして、1度もお会いすることなく結婚相手を決めるのはよくありません。

お会いして次のステップに進みたい相手かどうかを見極める判断材料として上手に活用しましょう。

相手の内面を知ることで、あなたのストレス削減になるだけでなく、相手と一緒に楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

素敵な結婚相手を探すカギを知りたい方はこちらもチェック!

・失敗しない婚活!本当に幸せになれる結婚相手を見極める9つのポイント

・結婚に繋がる相手との”出会い”を自然に引き寄せる12の行動