NPO法人 全国結婚相談業教育センター(内閣府認証)

  • お問い合わせはこちらから
  • 日本仲人協会
TOP > コラム

理想の結婚相手を診断!ズバっと当たる動物占いで幸せを掴もう

  • 2018.5.18
  • コラム

結婚相手次第で、生活が大きく異なりますが、だからこそ、結婚相手は自分の理想とする人であって欲しいものです。

結婚相手が理想と違っていたら、結婚生活に支障が出てきそうだし不安だとは思っていても、理想の結婚相手を簡単に見つけられたら苦労しませんよね。

そこで今回は、理想の結婚相手を見つける方法を紹介します。

理想の結婚相手をゲット!幸せを掴む動物占いとは?

幸せを掴む動物占い

理想の結婚相手を見つけるのは至難の業だと思っていませんか?

そんな婚活の常識を変える新しい結婚相手の探し方として「動物占い」を紹介します。

たかが占いと甘く見ている方は、とても簡単に出来るので一度お試しください。

まずは、あなたの結婚相手の条件を整理し自分の「本当に理想とする相手」がどんな人かをはっきりさせていきましょう。

理想的な結婚相手の5つの特徴

意中のあの人や、今結婚を考えている相手、これからアタックしようとしている彼は、本当にあなたの理想の相手ですか?

結婚は人生を決める大きな決断です。始めにそもそも理想の結婚相手とはどのような内面を持つのか整理しましょう。

1.価値観が似ている

理想的な結婚相手の特徴01

理想の結婚相手は、あなたと価値観が合う人でしょう。

価値観が同じであれば、同じことに対して取り組んで楽しむことも出来ますし、お金の使い方によるすれ違いも少なくなるでしょう。

お金の使い方に対する価値観の違いで喧嘩になる夫婦は多いので、結婚相手とは共通の価値観を持っておきたいものです。

2.喧嘩をしてもすぐに仲直り出来る懐の深さ

理想的な結婚相手の特徴02

結婚して長く過ごしていけば、何かがきっかけで喧嘩をしてしまうこともあるでしょう。

しかし、重要なのは喧嘩をした後です。

喧嘩をして、ずっとそれを引きずるような人がパートナーだと、日常生活が暗いものになってしまいますよね。

だからこそ、喧嘩をしてもすぐに仲直り出来るパートナーが理想です。

3.いつも笑っていられるような明るい性格

理想的な結婚相手の特徴03

結婚するならば、相手はいつも明るい方がいいでしょう。

明るければ、家の中も自然と笑いに溢れるようになることは間違いありません。

また、笑顔は人を明るくして、幸せな気持ちにさせます。

そんないつも笑っているような方はみんなをハッピーにさせるので、理想の結婚相手ですよね。

4.お金の使い方に納得出来る

理想的な結婚相手の特徴04

結婚すれば、2人の家計が一つになります。

お金は生活をしていく上で重要なもので、将来設計にも関わってきます。

そのため、パートナーのお金の使い方に納得が出来ないと、ストレスが溜まってしまい結婚生活がうまくいかなくなります。

長い間一緒に過ごす相手であれば、自分も納得出来るお金の使い方をする人がいいですよね。

5.なんでも受け止めてくれる包容力

理想的な結婚相手の特徴05

結婚生活をすれば、楽しいこと、辛いこと等いろいろな出来事があります。

余裕がない状況に陥ってしまったとき、パートナーが取り乱してしまっては安心を得ることは出来ないですよね。

何が起こっても、寛大な心でどんと構えて見守ってくれるパートナーと一緒であれば、安心して過ごすことが出来ます。

理想の男性像をイメージしてみましょう

理想の男性像をイメージする

理想的な結婚相手が持つ数ある特徴から5つを取り上げてみましたが、あなたにとっての理想の相手はイメージ出来ましたか?

イメージが出来た人はここからが重要です。

今の相手がそのような特徴を持っているかを判断する必要があります。

そこで、活躍するのが”動物占い”ですので、動物占いの活用について紹介します。

理想の結婚相手を診断する方法とは?

これから見つける結婚相手や意中の人、結婚を考えている相手が理想像に当てはまるかの診断には、怖いぐらい当たる動物占いはぴったりです!

動物占いで性格を見極めよう

動物占いで性格を見極めよう

動物占いは生年月日から12種類の動物のどれかにその人が分類されます。

別名「個性心理学」と呼ばれていて、人の個性・素質を知る際の参考に使われていることもあり、企業の経営者が利用するほど信頼性の高いものになっています。

実際に動物占いをやってみよう

出典:ISD個性心理学 無料診断サイト!!

動物占いでは、ゾウや猿といった動物が12種類いて、生年月日を入力することでどれかに選ばれます。

それぞれの動物には多様な特色があり、どの動物にも性格や行動パターン、価値観などの詳しい情報がたくさん掲載されています。

ですが、実際にやってみないと、どのようなものなのか分からないですよね。

百聞は一見に如かず、最初に自分の動物は何なのかを動物占いで調べてみてはいかがでしょうか?

自分の性格をズバリと言われるので、面白いですよ!

 

自身の動物診断はこちらで確認!

 

理想的な人はどんな動物?

理想的な人はどんな動物?

今回挙げた理想の5つの特徴に当てはまっている動物はどの動物なのでしょうか。

ゾウ

例えば、ゾウです。

ゾウは包容力があり、心優しく世話好きの面があります。

また、決めたことはやり遂げるという意思の強さを持っており、なにか起こっても任せられる素質があります。

ゾウの人を結婚相手に選ぶメリットについてより詳しく知りたい人は以下の記事をチェック!

・猿包容力が満載!結婚相手に動物占いでゾウの人を選ぶ5つのメリット

サル

もう一例としては、サルです。

サルは、ゾウと同じように包容力があるだけではなく、行動力があって相手を気遣い、みんなを笑わせて楽しませてくれるような素質があります。

このように動物占いでは、その人がどのような性格なのか、どんな態度をとるのか分かります。

サルの人を結婚相手に選ぶメリットについてより詳しく知りたい方はこちらの記事もチェック!

・結婚相手にすると楽しい家庭ができる?動物占いで猿の人の特徴3選

あの人との相性はどうでしたか?

動物占いの詳細についてご紹介致しましたが、いかがでしょうか。

動物占いは、気軽に出来る占いですので、ぜひ結婚相手を診断してみてください。

また、相手だけではなく自分自身を診断することが出来ます。

まずは第一歩として自分への理解を深めることで結婚への意識や、結婚生活や相手にどんな理想を抱いているかが明らかになります。

幸せを掴む手段として、ぜひ参考にしてみてくださいね。