NPO法人 全国結婚相談業教育センター(内閣府認証)

  • お問い合わせはこちらから
  • 日本仲人協会
TOP > コラム

結婚に繋がる相手との”出会い”を自然に引き寄せる12の行動

  • 2018.5.18
  • コラム

結婚相手を見つけたくても、そんなに簡単には巡り合えないですよね。

しかし、自分の行動や意識を少し変えるだけで、自然と良い縁に巡り合えるということもあります。

自分の行動が変われば、環境が変わり、そして、良い相手とも巡り合える可能性が高まるというものです。

そこで、今回は結婚相手を自然に引き寄せる12個の行動をご紹介します。

結婚相手と自然に出会える!?出会いを引き寄せる12の行動

ではさっそく、結婚相手との出会いに繋がる行動を紹介していきましょう!

1.目標を定める

出会いを引き寄せる目標

何事も目標なしに行動することは出来ません。まずは行動するためにも「いつまでに彼氏を作るのか」という期限を決めましょう。

最初は出来る限り叶いやすい目標とそれに対する期限を決めていき、徐々に目標を叶えながら、理想の結婚相手を引き寄せてください。

目標を立てるときは紙に書く

 

目標を決めるときは、「理想の結婚相手像」や「いつまでに出会うのか」等のイメージの明確化から始まりますが、イメージを頭の中で考えるのは、なかなか難しいですよね。

紙に書くことで目標が視覚化され、自分自身でも整理しやすくなりますし、出会い用のスケジュール帳や婚活用のカレンダーを購入し、スケジュールを管理するのもおすすめです。

2.笑顔を絶やさない

出会いを引き寄せる笑顔

出典:DOKUJO

男性に好きな人のタイプを尋ねると「笑顔が素敵な人」という回答がよく出てきます。

株式会社サクメディアが運営するWebサイトDOKUJOでは男性100人にアンケートを実施して、惚れてしまう女性の仕草を尋ねた所、100人中63人が「笑顔」と回答しました。

やはり笑顔が絶えない女性は男性から見ると魅力的だと感じる人が多いようです。

自分自身が笑顔になると、同じように笑顔の人達が周りに集まるので、自分自身を笑顔にさせてくれる結婚相手を自然に導いてくれることにも繋がります。

3.感謝を大切にする

出会いを引き寄せる感謝

素直に感謝の言葉を相手に伝えられる能力は素敵な人を引き寄せる上でとても大切です。

なぜかというと、「ありがとう」の一言が言えるかどうかで、その人に集まってくる人のタイプは大きく変わってきます。

「類は友を呼ぶ」の言葉に表されるように、感謝出来る人の周りに集まってくるのは自然と感謝出来る人です。

感謝の習慣を身につけ、素敵な出会いを引き寄せてください。

4.新しいことにチャレンジしてみる

出会いを引き寄せるチャレンジ

良い出会いがない場合は新しいことにチャレンジしてみましょう。

例えば、普段運動をしない人であれば、ジムや体育館などで運動やスポーツを始めてみると、様々な人との出会いが増え、結婚相手と巡り会う可能性が高まります。

行動を起こし、様々な新しいことにチャレンジしていきながら、良い人と出会える可能性を高めていきましょう。

運命の結婚相手との出会いを掴むために、是非様々なことをチャレンジして、今までなかった新しい出会いを発見してください。

おすすめは社会人サークル

気軽に新しい環境にチャレンジ出来る場所の一つとして社会人サークルが挙げられます。

社会人サークルとは共通の趣味や興味が一緒の社会人同士で集まるサークルのことを言い、大会で優勝する、コンテストで入賞を狙うといった目標を持っている場所よりも、ただ単純に「楽しむ」ことがメインの所が多く、新しい出会いを求めるにはハードルが低くなっています。

いきなり、参加するのは難しい場合は友人が入っている社会人サークルに少しずつ参加してみるのも一つの手だと思いますよ!

5.素敵な出会い方の理想は捨てる

出会いを引き寄せるこだわり方

結婚相手を見つけるとなると、途端に出会い方までこだわってしまう人が多くいます。

「彼氏を見つけるのは合コンでいいけど、結婚相手を見つけるのに合コンとかは…」と出会い方へのこだわり結婚出来ない原因になっているかもしれません。

出会いの場所はあくまで、理想の結婚をするための手段でしかないので、あまりプロセスにこだわらず素敵な男性に巡り合ってください。

一人でバーに行ってみるのもおすすめ!

これは少しハードルが高いと思いますが、今までとは少し違った大人の男性と巡り合えるかもしれません。

また、そのバーの常連さんになることで、お客さん同士の交流も深まり、素敵な相手との出会いに繋がる可能性もあります。

お酒の力を借り、普段話せないことをバーで語りながら、少し大人な出会いを引き寄せるのも現状を打開するにはおすすめの方法です。

6.友人に公言して、する

出会いを引き寄せる公言

現状をすぐに打開したい方は友人に出会いを探していることを公言してみてはいかがでしょうか。

あなたのことをよく知っている友人に、婚活していることを公言することで、自分の性格や恋愛経験に即した人を紹介してもらえるケースが多々あります。

自分一人では対応出来なくなった際は、思い切って思いのたけを全て友人に打ち明けてみましょう!

7.見た目を変えてみる

出会いを引き寄せる見た目

中身だけでなく、他の人から一目でわかる見た目の部分を変えてみることも大切です。

イメージチェンジのように大きな変化でなくても、コスメを新調して少しメイクを変えてみたり、普段は着ないような洋服で出かけてみたり、ネイルをしたりと、自分の気持ちがちょっとだけ上がるような小さな変化でも大丈夫です。

周りに「あっ、変わったな」「いつもと雰囲気違うな」と思わせることが出会いに繋がることもあります。

8.ポジティブさを忘れない

出会いを引き寄せるポジティブさ

周りがどんどん結婚していったり、彼氏や旦那さんと中が良かったりで、焦りから落ち込んでしまう人もいますよね。

ですが、後ろ向きになるのではなく常に前向きでいましょう。

誰よりも素敵な結婚相手を見つけるための時間だと考え、行動を起こしてみることが出会いのきっかけになります。

9.おひとり様を楽しむ

出会いを引き寄せる楽しみ方

婚活ばかりになって、自分への投資を忘れていませんか?

自分を一番大切にしてあげられるのは自分だけなので、ひとりで映画に行ったり、少し高めのランチを食べてみたりと、自分を満たすこと行いましょう。

あなた自身が幸福でなければ、幸せな出会いは訪れないのでたまには自分を甘やかしてあげることを忘れないでいましょう。

10.恋愛映画を見る

出会いを引き寄せる映画鑑賞

恋愛映画はじっくり見てみると意外なモテるテクや、男性を落とす方法が隠れているかもしれません。

また、自分の恋愛への意欲や結婚への意識を前向きにするためにも気分を高めて理想や想像の世界に浸ってみるのもおすすめです。

恋愛映画に限らず、小説やゲーム、マンガでも良いので興味を持ったものは積極的にインプットしていきましょう。

11.スケジュールにゆとりを持つ

出会いを引き寄せるスケジュール管理

仕事優先の毎日で、スケジュールを詰め込んでいませんか?

例えば、突然のお誘いがあったときに時間の余裕がなければ出会いのチャンスを逃してしまうかもしれません。

出かける前に、美容院やエステに行ける時間まで余裕があると、出会いのきっかけも生まれやすいでしょう。

12.婚活アプリを利用してみる

出会いを引き寄せるアプリ

今すぐに出会いが欲しい、という方は婚活アプリを利用してみるのもおすすめです。

最近ではたくさんのアプリが登場し、メッセージのやりとりから手軽に出会いに繋げることも出来ます。

SNSを利用するような手軽な気持ちで始められるので、空き時間にサクサク使用出来るという魅力もあります。

婚活のプロに相談するという手も

アプリだけでなく結婚相談所を利用したり、仲人に相談するのも一案です。

結婚相談所はとくに結婚を真剣に考えている方が登録しているので、出会った相手は彼氏や友達からというよりも、「結婚相手」として見ているので、結婚に繋がる可能性が自然と高くなります。

出会いのプロに相談してみる

行動を見直して理想の結婚相手を

理想の結婚相手を自然に引き寄せる行動を12個ご紹介しました。

行動を変えれば環境が変わる、環境が変われば人生が変わる。

ほんの少しでも良いので、行動を変えてみてください。

そうすれば、思いもよらないところで理想の結婚相手と自然に出会えるかもしれませんよ。