NPO法人 全国結婚相談業教育センター(内閣府認証)

  • お問い合わせはこちらから
  • 日本仲人協会
TOP > コラム

年収1000万円以上の男性が結婚相手にする女性に求めるもの8選

  • 2018.6.21
  • コラム

年収の高い男性との結婚はハードルが高いと思っていませんか?

確かに年収が高い男性は結婚相手の女性に求めるものが多くなってしまうので、今の自分に何が足りていないのかを理解することで、結婚に一歩近づくことができるかもしれません。

今回は年収が高い男性が結婚相手の女性に求めることをご紹介するので、女性の皆さんは参考にしてみてください。

年収の高い結婚相手を手に入れるための8つのポイント!

年収の高い男性は、地位や名誉、知識やマナーなど殆どのものを自分の力で手にしています。

そのため、自分には手にすることが出来ないものや自分にないもの、また、自分を喜ばせてくれるものに敏感に反応します。

それを踏まえて、今回は年収が高い男性が結婚相手の女性に求める8つのポイントをご紹介します。

1. お金ではなく内面を見てくれる

年収が高い男性が結婚相手の女性に求めるポイント1

高収入な男性ほど、お金目当てで近づいてくる女性が多いので、その分お金に対しての警戒心が非常に強くなっています。

中には、自分の肩書を隠して女性とお付き合いしている方もいらっしゃるほどです。

それほど、自分のお金ではなく、自分自身を見て欲しいと望む男性が多いので、自身の性格や中身を見てくれる女性がいると一気に惹かれます。

2. 聞き上手

年収が高い男性が結婚相手の女性に求めるポイント2

高収入の男性は仕事が忙しく、ストレスも溜まっている方が多いため、自分の話を真摯に聞いてくれる女性に対して非常に好感を覚えます。

また、仕事の話ではなく、プライベートな話をしっかり聞いたり、話を引き出してあげるのがポイントです。

普段仕事が忙しくて自分のことを話す機会がない男性からすると、そういう女性に甘えたくなってしまい、その女性を理解者として受け入れます。

是非、聞き上手になって、年収の高い男性の心を解きほぐして下さい。

3. 料理上手

年収が高い男性が結婚相手の女性に求めるポイント3

仕事が忙しい方も多く、食事は外食で済ませてしまったり、あまり食事に気を遣わない男性が多くいます。

その分、料理が出来る女性というのは、自分には出来ないことが出来るのでそれだけで結婚相手として意識させることが出来ます。

“自分の体調面を気遣ってくれるかもしれない”と将来のことを相手に意識させると、より結婚相手として振り向いてくれる可能性が高まりますよ。

4. 自然な気遣いができる

年収が高い男性が結婚相手の女性に求めるポイント3

御家柄が良い男性も多いため、品の良さを求められることもあります。

そのため、自然な気遣いや品の良さを心がけるととても効果的です。

例えば、自分の靴だけではなく、男性の靴も揃えることや、食事しているときも相手の邪魔にならないところにお皿を置いたり調味料などを準備したり等の些細な気遣いが、女性としての魅力を男性に感じさせます。

5. 自分をしっかり持っている

年収が高い男性が結婚相手の女性に求めるポイント5

今まで自分一人で頑張ってきた人も、自立心が高いので、その分依存してくる女性に対して抵抗を感じることがあります。

そのため、何をするにしても男性主導の考えや相手主導の考えで行動する依存心の高い女性ではなく、自分の思考や行動をするような自立心の高い女性を求める傾向があります。

相手のことを考えるのも大切ですが、自分の趣味や趣向を大切にしながら、自分の芯の部分をしっかり持つことが大切です。

6. 知的さ

年収が高い男性が結婚相手の女性に求めるポイント6

知的さというと、少し抽象的ですが、要は会話のキャッチボールが出来たり、会話しているときに同じような会話ではなく、様々な分野や知識から喋れるということです。

少しハードルが高いように思えますが、やはり収入の高い男性というのは知的な方が多く、自分の考えや話に共感してくれる女性に魅力を感じることも多々あります。

対策としては普段からネットニュースなどを見て時事問題に関して興味を持ったり、隙間時間に小説などを読んでおくのがおすすめです。

登場人物の心理状況などを考えたり出来るので、その考えが相手と話しているときにも活かされ、会話のキャッチボールを上手く続かせることに繋がりますよ。

7. 身だしなみに気を付けている

年収が高い男性が結婚相手の女性に求めるポイント7

高収入の男性ほど、普段から身だしなみを気にする傾向があります。

そのため、どれだけおしゃれな服装をしていても、靴が汚れていたり、ムダ毛の処理が甘いと結婚相手として外される可能性があります。

また、ただ自分の好みのおしゃれをするだけでなく”TPO”を弁えた身だしなみをすることが大切です。

普段から、身だしなみには気を付けて、女性の魅力を磨いていって下さい。

8. 自分の癒しの存在であること

年収が高い男性が結婚相手の女性に求めるポイント8

多忙な男性にとって、結婚相手として一番重要視するポイントは、“自分のストレスを解消させてくれる存在”であるという点です。

普段から多忙でストレスを多く抱え込んでおり、プライベートは自分のストレスを発散させたいと思っている方が非常に多くいらっしゃるので、プライベートで癒しを与えてくれる存在は他の女性と比べると一際目立ちます。

男性に癒しをあげるポイントは、“笑顔”です。

よく笑っている人に惹かれる男性が多いので、普段から笑顔を忘れずに過ごしてみて下さい。

結婚相手の求めるものを理解して理想の男性をゲット!

年収が高い男性が結婚相手の女性に求める8つのポイントはいかがでしたでしょうか。

一つ一つはそこまでハードルが高いわけではなく、普段の生活で意識していけば、身につくものばかりなので、今回ご紹介したポイントを身につけて年収の高い男性を結婚相手として振り向かせましょう!

自分の魅力を磨けるのは自分しかいません。

是非、ご紹介したポイントを押さえて自分磨きを頑張ってください!