NPO法人 全国結婚相談業教育センター(内閣府認証)

  • お問い合わせはこちらから
  • 日本仲人協会
TOP > コラム

婚活で疲れた時にしたい4つのこと、理想の結婚相手をみつける必勝法

  • 2018.6.21
  • コラム

上手くいかない婚活で悩んでいませんか?

婚活をしている人の中には、本当に結婚できるのか不安になってきた…という声もあります。

そこで今回は長引く婚活をさっぱり終わらせて理想の相手に出会う方法をご紹介します。

婚活に疲れた方必見!結婚相手を見つける必勝法4選

色々試してきたけれどあまり良いご縁はなく、婚活することに疲れたという方も多いですよね。

そこで今回は婚活に疲れた方におすすめの4つのことを紹介します。

今までとは少し方向転換して結婚相手を見つけてみましょう。

1. 習い事を始める

結婚相手を見つける必勝法1

今まで婚活というとお見合い等のがっちりした場所を思い浮かべる方が多くいると思います。

しかし、そのような場所だと自分も相手も気構えてしまうので、本来の自分が出せなかったり、相手の良いところも見つけられないというケースがあったのではないでしょうか。

そんな気疲れする婚活に疲れた方は、気分転換も兼ねて、習い事をしてみてはいかがでしょうか。

習い事のような今までとは違うコミュニティは、思いがけず理想の結婚相手と出会うチャンスかもしれません。

自分の好きなことや楽しいことをしている中では、自然に素を出せるので、ありのままの自分を好きになってくれる男性を見つけられます。

2. 自分磨きをして気分転換する

結婚相手を見つける必勝法2

疲れたときは自分を忘れてがむしゃらに頑張ってしまうもの。

そんなときは気分転換に美容院に行ってみたり、ショッピングを楽しんで、疲れた自分自身の心を癒しながら、自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。

身も心も磨いた後は思いがけない男性と出会えるかも知れませんよ。

婚活に疲れたときは一息ついて、上手に気分転換しましょう!

3. もう一度婚活や自分の魅力について考えてみる

結婚相手を見つける必勝法3

婚活に疲れたときほど、自分の考えが凝り固まってしまい、自分の魅力を相手に伝えられない方が多くいます。

一旦自分の婚活に対する考えや自分の魅力や長所などをしっかり考えてみてはいかがですか?

頑張ってきたからこそ見えてくる長所もきっとあると思います。

しっかり自分の魅力を出しながら、婚活で良い男性と出会いましょう!

4. 結婚相談所に行ってみる

結婚相手を見つける必勝法4

結婚相談所に相談するのも一つの手です。

結婚相談所だと自分の条件を提示して相手を探してもらえるので、他の方法と比べると失敗するケースがグッと下がります。

また、専門のアドバイザーが婚活の相談もしてくれるので、自分自身の負担も減り、婚活の疲れも無くなりますよ。

是非、自分の婚活があまり上手く行っていないときや、婚活に疲れたときはプロに相談してみてはいかがでしょうか。

結婚のプロってどんな人?

いつもの婚活で疲れた方は違う方法で見つけよう

婚活に疲れた人におすすめの理想の相手を見つける4つの方法はいかがでしたでしょうか。

婚活で疲れた方は、どうしても心の余裕が無くなり、視野が狭くなってしまうので、理想の相手を探せなくなることがよくあります。

疲れたときは、他の方法を試してみると、案外楽に婚活が成功するかもしれません。

婚活で疲れた方は、今回ご紹介した方法を参考にして、婚活疲れから解放されて下さい。

思い描くパートナーがきっと見つかると思いますよ。