NPO法人 全国結婚相談業教育センター(内閣府認証)

  • お問い合わせはこちらから
  • 日本仲人協会
TOP > コラム

【失敗しない婚活】絶対に後悔しない結婚相手の選び方

  • 2018.7.14
  • コラム

結婚したら旦那の態度が変わった、家事や子育てを手伝ってくれないなど既婚者の不満の声を聞きませんか?

このように周囲からの結婚生活の不満話や離婚の話を聞いて、“私は絶対結婚相手に後悔したくない”と思いたくなるのが本音ですよね。

そんな方に、結婚後に後悔しない相手を選ぶ方法をご紹介します。

後悔したくない人はここを見ろ!理想の結婚相手を見極める方法とは

後悔のない結婚相手選びには次の様なことを実践してみることをおすすめします。

結婚相談所に相談する

結婚相談所に相談する

結婚相手に後悔しないためには、自分が納得する相手と結婚することが重要です。

そのために、あなたが結婚相手に求める条件を整理し、好みとバランスを見ながら結婚相手を見つける結婚相手探しのプロに相談するのが一番です。

結婚相談所、仲人士など様々なプロがいますのであなたに合った方法を選びましょう。

仲人士って何?

メリット

merit

中でも今回は”仲人協会”を取り上げてみます。

仲人というと最近では馴染みがなくなっているという人もいるかもしれませんが、仲人協会では西日本、東日本とエリア別に分け、NPO法人(内閣府認証)全国結婚相談業教育センターの理事長が推薦する全国トップクラスのカリスマ仲人をそれぞれ100人も厳選しています。

経験も実績も豊富なベテラン仲人の客観的ながらも親身な意見は聞いてみて損はありません。

 

仲人について

地域ごとに仲人が担当しているので全国各地どこでも相談が可能です。

男性女性ともに全国に所属しているので、あなたがお住まいの地域や結婚相手を探したいエリアを検索して、仲人を選んでみてください!

もし、万が一仲人との相性が悪い場合はお気軽にお問い合わせいただければ担当者の変更も可能です。

変更料金もかかりませんのでご安心ください。

仲人を検索してみる(西日本)

仲人を検索してみる(東日本)

料金

仲人協会の料金

意外にもリーズナブルな料金ですので、初めての方でも安心して結婚相手の相談が出来ます。

中でもお見合い料が0円で何回でも結婚相手の候補とお見合い出来るのが嬉しいポイントですよね。

何回でも挑戦出来るので、結婚相手選びに妥協することなく後悔せずに相手探しを行えます。

他社との料金比較はこちらの記事から確認出来るのでご参考にしてください。

(#44 結局、結婚相談所の費用っておいくらなの?徹底調査してみた)の内部リンク

結婚は納得のいく相手とゴールイン!

いかがでしょうか。

自分の理想の結婚相手となかなか出会うことが出来ない方は結婚相談所がおすすめです。

周囲のように後悔話をしないためにも自分の理想を追い求めてください。

良い結婚相手と出会いたいと悩んでいる方はプロへの相談が近道かもしれません。

ぜひ結婚相談所で良縁に巡り合って、成就させてください!