NPO法人 全国結婚相談業教育センター(内閣府認証)

  • お問い合わせはこちらから
  • 日本仲人協会
TOP > コラム

結婚するにはどうしたらいい?一生独身を避けるための3つの行動

  • 2018.8.26
  • コラム

一生独身は嫌だけど、今の自分の生活からは結婚の糸口が見えてこないという不安はありませんか?

気づけば周りも結婚をしていて子どもがいて、結婚への焦りを感じている方も多いのではないでしょうか。

結婚は難しく考える必要はなく、まずは簡単なことから行動してみましょう。

独身は回避したい!結婚するには何をすればいいの?

それでは結婚するにはどのようなことを行えばいいのか、3つの方法をご紹介していきます!

1. 独身生活の期限を決める

 

一生独身を避けるための行動1

 

結婚するには今の生活をいつまで続けるのか、いつまでに結婚するのかなどゴールを定めておく必要があります。

独身生活は楽しくてやめられないけどいつか結婚はしたいという思いから、からやみくもに突っ走ってはそう上手くいかないものです。

まずはいつまでに結婚をしたいのかを考え、そこから結婚へのプランを逆算しましょう!

また、これから相手を見つけようと思うと、お互いを知っていく時間も必要になるためご自身がどんな人と、どれくらいの時間をかけて付き合っていきたいかという部分も考えておく必要がありますよ。

結婚までの期限を決めることで、独身の限られた時間を存分に楽しむことができるというメリットもありますよ。

結婚相手にどんな人がふさわしいか悩んでいる方はこちらの記事を参考にしてください。
結婚相手の決め方で悩む30代女性が見るべき男性の特徴5選

2. 街コンに参加する

 

一生独身を避けるための行動2

 

結婚できない人の特徴として挙げられるのが出会いが少ないことなのですが、結婚するにはもちろんたくさんの人と出会う必要があります。

そのため、まずは街コンのようなたくさんの人が集まる場所にどんどん参加していきましょう!

街コンは婚活の方法の一つで、目的や条件によって内容を選ぶことができるので、気軽なイベントタイプのものから挑戦していくのがおすすめですよ。

「まずはお友達から」というような結婚を全面的に出していないものもあるので、今はまだそこまで結婚したいと思っていない方でも人脈づくりとして参加してみてはいかがでしょうか。結婚相手との出会いのきっかけになるかもしれませんよ!

3. 結婚相談してみる

 

一生独身を避けるための行動3

 

結婚するには何をどうしていいのか、自分にはどんな人が合うのか、正直分からない方もいらっしゃると思います。

そんな時は結婚のプロに相談してみるのがおすすめですよ。

これまでの豊富な知識と経験から、あなた自身も気づけなかった魅力や結婚相手のイメージをアドバイスをしてくれることでしょう。

また、結婚相談のプロである仲人は全国各地にいるため、場所を気にせず選ぶことが可能なところもポイントです。

自分で相手を探す自身が無かったり、あまり出会いに時間をかけたくないという多忙な人にもおすすめです。

結婚相談所の詳細はこちらでご紹介していますので気になる方はご参考にしてください。

結婚相談所ってどんな場所?仲人士って?

結婚するには出会いが大切!まずは行動することから始めよう

いかがでしたか。

結婚するには、自分のゴールを決めて理想を明確にしながら結婚相手を探していく必要があります。

結婚できないかもと不安を抱えている人は、まずは行動してみましょう。

婚活中に一度は試して欲しい!
「仲人士」って?

  • CTAのアイコン

    大手結婚相談所より
    低価格!

  • CTAのアイコン

    担当の仲人を自分で
    選べる!

  • CTAのアイコン

    ひとりに寄り添った
    サポート!

結婚相談サービスのノウハウを学んだ、経験も実績も豊富なベテラン仲人があなたの婚活をサポート致します。性別や年齢、考え方や実績など、仲人の情報を知ったうえで自分に合う仲人を見つけてください!

詳しくはこちらから