NPO法人 全国結婚相談業教育センター(内閣府認証)

  • お問い合わせはこちらから
  • 日本仲人協会
TOP > コラム

素敵な男性を逃してない?アラサー女子の結婚相手の見つけ方

  • 2018.9.19
  • コラム

アラサーになって周りも結婚したり子供がいたり、自分だけ取り残されたような感覚になり焦っていませんか?

今回はアラサー女子必見の結婚相手の見つけ方をご紹介します。

これから婚活を始める方も、結婚相手探しが上手くいっていない方もぜひ参考にしてくださいね。

あなたの積極的な行動が大事。結婚相手の見つけ方とは?

結婚相手を見つけるためにはまずは、あなた自身が積極的にならないといけません。

結婚相手を探すには臆病にならず一歩踏み出す勇気が大事です。

今からでも遅くない、結婚相手の見つけ方を3つご紹介します。

1. 友達に紹介してもらう

 

友達に紹介してもらう

 

なかなか出会いがない人は友人に紹介してもらうのがおすすめです。

自分のこともよく知ってくれている友達からの紹介であれば、初対面の人との出会いに対して少し抵抗も和らぎますよね。

また、相手のことも友達が知っているのでどんな人かも聞くことができ、相談しやすいというのもメリットです。

結婚相手を選ぶには条件も大切ですが、何より末永く寄り添える居心地の良さが大切です。

友達との繋がりであれば安心できますし、友達と同じようにいい関係を築けるかもしれませんよ。

結婚相手の見つけ方に悩んだときは、身近なところから積極的に出会いを増やしていきましょう。

2. マッチングアプリを活用する

 

マッチングアプリを活用する

 

今の時代、スマートフォンで結婚相手を探している人も多くいます。

そんな結婚相手を探している人向けに、出会いの場として作られているのがマッチングアプリです。

結婚相手を探すタイミングも自分で決められて、周りを気にせずに自分のペースで相手探しが行えます。

スマートフォンだけで婚活ができるので、なかなか外へ出て結婚相手を探すのが難しい方におすすめの方法ですよ。

趣味や特技など項目別にも探すことができるため、自分の理想の人を見つけられるかもしれません。

手軽に多くの人と出会いたい方は、マッチングアプリを活用してみてください。

3. 結婚相談所に行く

 

結婚相談所に行く

 

理想の結婚相手の見つけ方として手堅いのが結婚相談所。

これまで結婚相手を探している人同士を上手く引き合わせ、仲人を行ってきたプロであれば、あなたの悩みも解決すること間違いなしです。

また、事前に結婚相手候補のプロフィールを見られるので、理想の結婚相手を探せます。

プロであれば人なりや相性なども考えて相談に乗ってくれるので、より気の合う結婚相手を見つけられるかもしれませんよ。

結婚相手の見つけ方が分からない方は、お互いのニーズを最大限に満たす結婚相談所を活用してみてはいかがでしょうか。

結婚相手の見つけ方を知って理想のパートナーを手に入れよう

結婚相手の3つの見つけ方はいかがでしたか。

空いた時間で簡単に結婚相手を探せる手軽なものから、プロの手を借りて理想の結婚相手を見つけられる方法までご紹介しました。

素敵な男性を逃さないためにもぜひ参考になさってください。

積極的な行動があなたの結婚相手を見つける最適な方法ですよ!

あわせて読みたい記事こちら!はあなたの結婚偏差値は大丈夫?

アラサーでも結婚できる!あなたの結婚偏差値を上げる6つの方法

婚活中に一度は試して欲しい!
「仲人士」って?

  • CTAのアイコン

    大手結婚相談所より
    低価格!

  • CTAのアイコン

    担当の仲人を自分で
    選べる!

  • CTAのアイコン

    ひとりに寄り添った
    サポート!

結婚相談サービスのノウハウを学んだ、経験も実績も豊富なベテラン仲人があなたの婚活をサポート致します。性別や年齢、考え方や実績など、仲人の情報を知ったうえで自分に合う仲人を見つけてください!

詳しくはこちらから