NPO法人 全国結婚相談業教育センター(内閣府認証)

  • お問い合わせはこちらから
  • 日本仲人協会
TOP > コラム

40代の男性が婚活で素敵な奥さんを見つけるための5つの方法

  • 2018.10.26
  • コラム

30代までは仕事でバリバリ働いていた友人が、次々と家庭を持ちはじめて焦っていませんか?

焦りは禁物ですが、早めに婚活を初めないと手遅れになるかもしれませんよ。

今回は40代男性が婚活で素敵な奥さんを見つけるための方法をご紹介します。

40代男性必見!婚活で結婚まで進むための5つの方法

40代だからといって諦めていませんか?

今回は婚活で素敵な奥さんを見つける方法を5つご紹介するので、ぜひ諦めずに頑張ってください!

1. おしゃれに気を使う

 

おしゃれに気を使う

 

40代男性だからこそ醸し出せる大人の魅力を存分に活かすためには、おしゃれなことが大切です。

流行のファッションを身につけることも重要ですが、まずは清潔感のあるスッキリとしたスタイルを目指しましょう。

第一印象は見た目で決まるので、若作りをしてしまったり、逆に少し老けてみられてしまうのも良くありません。

自分に年齢の近い芸能人のファッションを参考にするのがおすすめですよ。

2. 会話力を上げる

 

会話力を上げる

 

婚活で失敗している40代男性の多くは、相手の話を聞かずに自分の自慢話をしてしまいがちです。

20代、30代と違い経験が豊富にあるので、ついつい自分の話ばかりしてしまいますが、そこはグッと抑えて相手の話を傾聴するようにしましょう。

ぜひ会話本を読んでコミュニケーション能力を高めてみてはいかがでしょうか。

3. 習い事を始める

 

習い事を始める

 

習い事を始めて、女性との出会いの場所を作るのも結婚のための一つの手段です。

料理教室に通ってみたり、ジムに通ってみたりすると、今まで以上に出会える女性が増えるので、素敵な奥さんを見つけやすくなりますよ。

また、習い事を始めることで知識がついたり、自分を磨けたりするので40代男性におすすめです。

4. 40代向けの参加型の婚活パーティーに参加する

 

40代向けの参加型の婚活パーティーに参加する

 

最近ではボーリングやゴルフを女性と一緒にするといった、40代男性向け“参加型婚活パーティー”も開催されています。

参加型の婚活パーティーだと、自分の魅力が伝えやすくなるのでおすすめの婚活方法です。

結婚する気があることや、幸せな家庭を一緒に築きたいことを相手にしっかり伝える場として婚活パーティーを活用しましょう。

5. 仲人に相談する

 

仲人に相談する

 

本気で素敵な奥さんを見つけたい40代男性は結婚相談所にいるプロの“仲人”に相談するのがおすすめです。

仲人に依頼することで、自分に合った理想の女性を簡単に探すことができるので、余計な時間を使わなくて済みますよ。

また、なかなか相談できない40代ならではの婚活の悩みも、プロの仲人は真摯に受け止め的確なアドバイスをくれるので、婚活が上手くいきやすくなります。

不安や迷いを払拭して結婚したい40代男性は、一度相談に乗ってもらってはいかがでしょうか。

プロの仲人がどんな方か気になる方はこちら

40代男性に光を。婚活で一生寄り添えるパートナーを

素敵な奥さんを見つけるための5つの方法はいかがでしたか。

40代男性でも諦めずに行動すれば、きっと理想の女性に巡り会えます。

一人で悩むのではなくプロに相談するのもおすすめなので、一人で全てを背負わずに婚活をしてみてください。

婚活中に一度は試して欲しい!
「仲人士」って?

  • CTAのアイコン

    大手結婚相談所より
    低価格!

  • CTAのアイコン

    担当の仲人を自分で
    選べる!

  • CTAのアイコン

    ひとりに寄り添った
    サポート!

結婚相談サービスのノウハウを学んだ、経験も実績も豊富なベテラン仲人があなたの婚活をサポート致します。性別や年齢、考え方や実績など、仲人の情報を知ったうえで自分に合う仲人を見つけてください!

詳しくはこちらから