NPO法人 全国結婚相談業教育センター(内閣府認証)

  • お問い合わせはこちらから
  • 日本仲人協会
TOP > コラム

婚活で売れ残る人の4つの特徴とは?改善するにはこうすれば良い!

  • 2018.8.25
  • コラム

良い人と出会えなかったり、出会えても連絡が続かないなどで、婚活がうまくいっていないという人も多いですよね。

婚活で売れ残る女性は共通した特徴があることはご存知ですか?

今回は婚活で売れ残りになりやすい女性の特徴と改善策をご紹介します。

うまくいっていない時は要注意!婚活で売れ残りやすい4つの特徴

婚活がうまくいっていない時は必ず原因があります。

まずは婚活がうまくいっていない女性に多い特徴を4つご紹介します。

1. 焦りながら婚活をしている

 

 

婚活で売れ残りやすい特徴をチェック1

 

 

結婚することを焦りながら婚活をしていると余裕が無くなり、ついつい女性としての魅力がなくなってしまうことがあります。

また、ストレスで日々の美容を忘れてしまったり、適当にメイクをしてしまったりと自分の女子力を下げてしまう女性もいます。

婚活は焦らずじっくりと取り組み、自分の最大限の魅力を男性にアピールしましょう。

2. 男性に求める条件が高くなっている

 

 

婚活で売れ残りやすい特徴をチェック2

 

 

婚活で様々な男性を見ていくと、「年収1,000万円以上は絶対に欲しい」、「身長180㎝以上は最低限」といった理想の男性像がどんどん膨らんでいく女性が多くいます。

男性に求める条件が高くなればなるほど、良い男性に巡り会える機会は少なくなります。

最低限の理想の男性像は固めた上で、あまり男性に求める条件は高くならないように注意しましょう。

3. 積極性が欠けている

 

 

婚活で売れ残りやすい特徴をチェック3

 

 

積極性が足りていなく、様々な男性にアピールできなくて婚活がうまくいっていない女性も多くいます。

婚活ではどれだけの男性に会えたのかということが大切になってきます。

良い男性に巡り会うためには、まず良い男性に巡り会える可能性を高めていく必要があるので、積極的に行動しましょう。

婚活はじっとしているとライバルに良い男性を取られてしまいますよ。

4. 自分に自信がありすぎる

 

 

婚活で売れ残りやすい特徴をチェック4

 

 

自分に自信がありすぎると上から目線で男性を見てしまうので、婚活がうまくいかなくなることがあります。

常に自分の長所だけではなく、短所は何なのかを考えておき、自分の本当の魅力がどこにあるのかを考えておきましょう。

上から目線ではなく、常に謙虚に婚活を進めていくと理想の結婚相手に繋がる可能性が高まりますよ。

売れ残りにならない婚活にするためには?

では婚活で売れ残りにならず幸せを掴むにはどのようなことをすれば良いのでしょうか?

1. 趣味を広げて出会いを増やす

 

売れ残りにならない婚活1

 

婚活をうまくいくようにするには、良い男性に巡り会える機会を増やさなくてはいけません。

まずは自分の趣味を広げて、良い男性と出会える可能性を高めてみてはいかがでしょうか。

料理教室に行ってみたり、近くにあるジムに行くだけでもチャンスは広がるのでチャレンジしてみてください。

趣味を広げることで、自分の女子力も磨かれるのでおすすめですよ。

2. 婚活サイトを活用する

 

売れ残りにならない婚活2

 

婚活サイトを活用することで24時間いつでも婚活をすることができます。

また、すぐにトライできるのもメリットの1つですので、まずはマッチングした男性にメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。

婚活サイトに登録している全国の男性と気軽に出会えるので、良い男性に会える可能性を高めることができますよ。

まずはどの婚活サイトが自分に合っているのか調べていき、登録しましょう。

WEBも活用しながら自分の婚活の幅を広げてみるのもおすすめですよ。

3. 仲人に相談する

 

売れ残りにならない婚活3

 

確実に婚活を成功させたい女性は結婚相談所に相談してみるのもおすすめの方法です。

ネットと違い婚活のプロの担当者が、理想の男性に会えるように働きかけてくれるので、理想の結婚生活を実現させる可能性がグンと高まります。

また、担当者が婚活へのアドバイスや相談にものってくれるので、婚活のストレスも和らげることができます。

婚活を確実に成功させ、売れ残りになりたくない方はぜひお試しください。

結婚相談所はどんなところ?

売れ残りにならない婚活を

いかがでしたか?

婚活に失敗する人には共通する特徴があります。

もし共通している特徴が自分の中にあった場合、婚活で売れ残りにならないためにも、まずは自分を変えてみましょう。

そして、理想の男性に巡り会える可能性を高めてください。

婚活が上手くいっていない時はぜひこちらの記事もご覧ください。

婚活がうまくいかない時に試しておきたい5つの方法

婚活中に一度は試して欲しい!
「仲人士」って?

  • CTAのアイコン

    大手結婚相談所より
    低価格!

  • CTAのアイコン

    担当の仲人を自分で
    選べる!

  • CTAのアイコン

    ひとりに寄り添った
    サポート!

結婚相談サービスのノウハウを学んだ、経験も実績も豊富なベテラン仲人があなたの婚活をサポート致します。性別や年齢、考え方や実績など、仲人の情報を知ったうえで自分に合う仲人を見つけてください!

詳しくはこちらから