NPO法人 全国結婚相談業教育センター(内閣府認証)

  • お問い合わせはこちらから
  • 日本仲人協会
TOP > コラム

40代で結婚できる人の特徴とは?幸せを掴んだ人がやった5つのこと

  • 2018.8.27
  • コラム

結婚は女性の憧れでもあり、40代でも結婚をしている人がいるのは事実です。

40代だからといって結婚を諦めるのはまだまだ早いですよ!

実際に幸せを掴んだ人はこんなことをしていました。

魅力的なレディであることがカギ!40代でも結婚できるその方法とは

では実際に結婚という幸せを掴んだ人が実践していたことを5つご紹介します。

1. アンチエイジングをする

 

40代でも結婚できるその方法1

 

やはり見た目は相手に印象を強く与えますし、出会って最初に見る姿でもあります。

年齢を重ねることに肌のハリがなくなり自分が気づかないうちに老けて見えることも多くなります。

「40代で今からアンチエイジングは…」と諦める必要はなく、これからのためにできる対策も多く存在します。

アンチエイジングを実践して老化を遅らせ、外側も内側も若々しくイキイキした状態を維持しましょう!

美しい美貌と大人の魅力を見せつけられれば、理想の結婚相手を見つけた時にライバルたちを出し抜くことができますよ。

2. ファッションに気を使う

 

40代でも結婚できるその方法2

 

アンチエイジング同様、外見を見直しましょう!

例えば、服がよれていたり、髪の毛がぼさぼさだったりと、結婚相手がそのような見た目だとあなたはどのように思うでしょうか。

清潔感があった方が、誰しも好印象を抱きますよね。

年齢を重ねると体型変化で思うように洋服を着ることができないですが、昔と同じ服ではなく今の自分に似合う服を着こなしてみましょう。

3. 婚活アプリ活用する

 

40代でも結婚できるその方法3

 

婚活アプリは年齢や目的に合ったものがそれぞれ展開されています。

最近はインターネットを通じ、真剣に恋愛をして結婚する方も増えています。

アプリを使えば、24時間どこででも確認することができるので、忙しい方には嬉しいポイントですよね。

また、SNSでは簡単にメッセージを送ってアプローチできるので、一人ひとり対面でご挨拶をしないといけないということもなく、ストレスも軽減することができますよ。

4. 友人に紹介してもらう

 

身近なところで探すことは結婚相手と知り合うきっかけで一番多いとされています。

特に40代になってからは婚活パーティや街コンに参加し辛くなってきますし、友人の紹介であれば相手がどんな人かをある程度事前に把握することができます。

気の知れた友人を介して紹介してもらうことで、信頼度も高くなりますよね。

また、友人であればあなたの性格も知っているので上手くマッチングさせてもらえる可能性も高くなりますし、相談もしやすいのがポイントです。

5. 結婚相談所に行く

 

仲人協会では全国トップクラスのカリスマ仲人を100人厳選し、各地域ごとに相談が可能です。

経験も実績も豊富なベテランに相談することによって、知りもしなかったあなたの魅力や結婚への想いを確認できますよ。

結婚相談所はお互いにプロフィールを持っているので、身元もしっかり分かっており、安心してお会いできるのも女性にとっては嬉しいポイントではないでしょうか。

どのような流れで相談ができるのかについて知りたい方はこちらを参考にしてください。

仲人ってどんなもの?

40代からでも幸せに。結婚を諦めない心が大事

いかがでしょうか。

40代で結婚できる人は、何かとびぬけた魅力があるのではなく、自分磨きや積極的な行動をしています。

今回ご紹介したものは誰しも行える方法ですので参考にしてくださいね。

婚活中に一度は試して欲しい!
「仲人士」って?

  • CTAのアイコン

    大手結婚相談所より
    低価格!

  • CTAのアイコン

    担当の仲人を自分で
    選べる!

  • CTAのアイコン

    ひとりに寄り添った
    サポート!

結婚相談サービスのノウハウを学んだ、経験も実績も豊富なベテラン仲人があなたの婚活をサポート致します。性別や年齢、考え方や実績など、仲人の情報を知ったうえで自分に合う仲人を見つけてください!

詳しくはこちらから